ポケモンYクリア!!

こんばんわゴエモンです!

今回、ダウンロード版のポケモンYを買いました。

結構早いことクリアできました!イェイ!

※クリア後などの若干のネタバレ注意

 

 

 

 

 

最初のポケモンはハリマロン、ヒトカゲ、アチャモで進めました。

最終進化のブリガロンを気に入り、ハリマロンを選びました。

今回、途中でもらえる「がくしゅうそうち」が、パーティ全員が半分の経験値をもらえる仕様

なので、戦闘に出してないポケモンもすぐレベルアップし、進めるのが大分楽になりました。

今回フランスがモデルなのか、町並みがいちいちオシャレ、キレイ!

ただ、3Dで視点が頻繁にぐるぐる回るようになったので、道に迷いやすくなりましたねwww目が回ります。

あと、ポケパルレでポケモンなでなでできるのがいいですね。ブリガロンがより一層可愛く

見えますよね(?)ブリガロンはトゲを触ると不機嫌になります。イベルタルは角を触ると嫌がりますね。お菓子食べてくれるのかわいい~!

 

 

四天王のレベルは大体60台くらいですが、その頃には普通に進めていればこちらのレベルは80前後にまで達していますので、楽に勝てました!

私のクリアメンバーは、ブリガロン、バシャーモ、リザードン、ガチゴラス、アブソル、イベルタルの6匹です。なんか偏ってますね~(笑)

ネタバレですが、終の洞窟で「ジガルデ[Zygarde](多分Zのポケモン)」を捕まえました。

なんかツチノコみたいですねコイツ。あと、ミュウツー捕まえました。ミュウツーはポケモン村

から波乗りで行く、名無しの洞窟という所にいます。捕まえるとミュウツナイトを拾います。

あ、あとクリア後、ファイアー、サンダー、フリーザーが飛び回ります!

それとカロス御三家の選ばなかったポケモンが貰え、カントー御三家がたまに草むらから飛び出すそうです、皆がんばれ~!

 

 

今回からの仕様としては、イベルタルを始め、伝説級のポケモンの個体値は、必ず3V以上になる仕様のようです。うちのイベルタルは、特攻、特防、素早さがVでした。

因みに、前回にもいた個体値を見てくれるジャッジさんは、クリア後に行けるキナンシティ

ポケセンにいます。

そして今回努力値がグラフで見られるようになって、ポケトレで努力値を与える事が可能に

なりました。なので例えばタウリン×10+ポケトレでひたすら攻撃upコースをする、などすれば、簡単に努力値252に到達できるようになりました。

因みに、今回失敗しても努力値の振りなおしができるようです。よかったね!

 

 

後は前回からの仕様変更としては前述の学習装置と努力値の可視化、効果抜群の威力が1.5倍

なったり、一部の技の威力が変わった、夢特性がかわらずの石無しでも遺伝、天候は5ターン

まで、乱数調整ができなくなったなど、結構変わった部分もあるようですね。

 

 

 

 

私はストーリを一通りクリアしてしまったので、ゆっくり目に、今度は四天王への再戦などを

目標にしていきたいです!

 

 

 

 

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント