それいけ!ハヤシーズ(イナクロ俺ブン)

こんばんわゴエモンです~。

6/2に大阪青春カップがあるのですが、それに向けて自分の果たし状のチームを

絶賛鍛え中です。今回はこの俺ブンをご紹介します。

名前は「ハヤシーズ」です!ダサいなんてもんじゃない

 ※ゴエモンはイナイレゲー好きですが、ガチではありません。素人丸出しであまり参考に

  なるような育て方をしておりませんので、ご了承ください。

 

えーこの安直すぎる某マサキのようなネーミングのチームはですね、林属性技を

得意とするメンバーを集めた、ほぼ全員が林属性という驚異の単色チームです!

なので、ハヤシーズ。ネッわかりやすいでしょう?

属性を固定するのには一長一短ありますが、長所としては育成に迷わない事と、属性ダブル、

トリプルが出やすく強化が簡単な事です。

 

 

 

その中でも自慢の精鋭達をご紹介します。まずはキャプテン、神童拓人!!

上のこの、強いのか弱いのかよくわからん微妙な育て方をされているのは、我がエース

神童キャプテンです。 アッ信長様の方に化身付けるん忘れとる…。

技スキル…オリンポスハーモニー、林の心得×2、皇帝ペンギン3号など

(後に追加としてディープジャングルなどを覚えさせたいです)

ミキシは信長、化身はセイリュウです。本職のMFとして、ミキシ前提で使用しております。

テクニックを上げているので、よくテクニックの低い仲間の合体技の相方として

設定している、まさにチームの要であります。この人がいないと技失敗します(笑

化身スキル「林の雄叫び」×3の力で、攻守共にグラ・ファルートの敵にも負けない力を

発揮します。勿論、シュートもFW並に強力です。化身無しでもミキシアームドした敵もドリブル突破できます。

万能型に仕上がっており、使いやすさNo.1。頼れるオールラウンダーです。

 

 

次に霧野蘭丸。ミキシはマサキ、化身はブリュンヒルデです。

基本的にディープジャングル係で、その他の技は使わない予定なので、テクニックは捨てて

ブロックを極振りしています。ゴール前に立ちはだかる厚い壁です。

勿論林の心得完備の安心設計です。

 

 

次にシュウ。ミキシは白竜、化身はロビンです。

ストームゾーンで相手を寄せ付けず、ブラックアッシュでひたすら攻撃。

ブラックアッシュならシビレが高いので、もし止められても相手に相当のダメージを与えることができます。数打ちゃ入る!精神です。

超技と林の心得×2をお持ちなので、シュートパワーは化身無しで2000を超えます。

頼れるハヤシーズのエースストライカーです。

 

 

そして最後の砦ラウ・セム。ミキシはアスタロス、化身はブリュンヒルデ。

えーなんでアスタロスなのかというと、単に渾身持ちだからという理由だけです、サーセン

そしてブリュンヒルデにしたのは、化身の特性で選んだからです。

キーパーはテクニックを落とすとすぐブレイクするらしいので、本当はGK以外に守らせるほうがいいのですが、私はラウ君を信じます。ええ私はバカです。

勿論ブレイクしやすいので、もうブレイク無視でキャッチを上げています。

しかし渾身、林の心得×2のディスティニークラウドはなかなかの威力、そう簡単にはゴールを割らせません。が、ブラックアッシュとか来たら即終了のお知らせです。(シビレ的な意味で)

 

 

 

 

 

えーーー攻略的には全く参考にならない俺ブンですが、いかがでしょうか。

林っ子が大好きなので、まだまだ頑張って強化しようと思います。

もしこのチームとすれ違ったら是非ボコボコにしてアイテムかっさらってください!

それではイベントでお会いしましょう~!

 

 

 

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント