ゴエモンマンガの近状その他

こんばんわ、ゴエモンです。昨日Pixivにて最新作をうpりました。

VSザ・ラグーン編前編です。興味のある方は是非見てやってくださーい。

さて、新作をあげたわけですが、自作がクロノ・ストーン編における最終決戦に入りましたので

今現在のキャラ設定、今後の予定など、自分の中での整理の意味もこめてご紹介したいなぁと

思います。

 ↓ゴエモン漫画内での、各キャラの大体の設定?とこれからの動向です。

 

 ◎デスコロネ(松風天馬)

このマンガの主人公。公式の天馬とは真逆の性格。その言動は予測不能。

何故か剣城のモミアゲが大好き。皮肉屋で、長いものには巻かれる性分。

神童を未だにキャプテンと慕うが、現在はなぜか成り行きで彼が

キャプテンを務める。ちなみにリア充が大嫌い。

主人公としてかなり問題のある性格の彼だが、彼なりに優しさが芽生えて

いる様子。

自分の子孫であるSARUの心の闇に気づいたとき、一体彼はどのような行動をとるだろうか…?

 

 ◎剣城京介

上のデスコロネにモミアゲを狙われる存在。クールに見えるが実は

熱い性格。基本的にツッコミに忙しい。

一年の中ではかなり大人びている。だが兄さん絡みになると

我を忘れるよう。

彼のモミアゲが様々な機能を果たすが、彼自体の身体が謎に包まれて

いる。本人も自分の体が怖いらしい。

生まれてからずっと彼を見守ってきたモミアゲの「ニュー一」は、彼に

どんな影響を及ぼすのだろうか。

 ◎神童拓人(右:×信長)

元キャプテンであり、雷門の頼れる司令塔。

何事にも理解力が高く、最も冷静沈着。

彼の化身「マエさん」の力で、皆がフュージョン

する事ができる。

信長とミキシマックスすると、少し激しい気性になるようだ。

 ◎白竜(白戸竜彦)

究極厨であり出番厨。剣城のライバルを名乗っているが剣城はあまり

彼を覚えていない様子。

単純で、思い込みの激しい性格。強いらしいのだが他人の邪魔ばかりし

疎まれている。最近、太陽とコンビを組み始めた。

このマンガ的に、かっこいい活躍は望めるのだろうか?

 ◎ザナーク・アバロニク

男気あふれる雷門の兄貴。豪快な錦とは気が合うようだ。なぜか黄名子になつかれる。

体格を生かしたパワーでゴリ押し戦法が得意。面白い事が好き。 

突拍子もない言動で皆を驚かせる。

修行の末新たな力を手に入れたようだが、まだ明かされていない。

曹操のオーラとミキシマックスし、DFとしての資質もあり、攻守共に

優れたオールラウンドプレイヤーとなるだろう。

 ◎菜花黄名子

雷門の唯一の女の子。皆から好かれる紅一点(?)。

幕末で助けられてから、ザナークによく懐くようになった。

面倒見がよく気が利くが、どこか抜けている。

ねこじゃらしにつられる。

 ◎サリュー・エヴァン(SARU、右:変身後)

天馬の子孫。一見飄々としているが、天魔以上の

狂気と邪気に満ちている。

天魔を「デスコロネ」と呼び、かつての狂気を

取り戻させようとする。

野獣に変身する能力を持ち、自らの力を示すため

世界を支配しようと企む。

彼の異常なまでの力への執着心は、過去の心の傷に

あるようだが…。果たして彼の闇は払われるのだろうか?

 ◎アルファ・ベータ

ザ・ラグーン編で再登場。以前より仲良くなっているようだ。

ガンマと共に天魔達を応援した。

 

 

あんまりここでばらしちゃって面白くなくなってしまっては嫌なので、ちょっとだけ。

えー剣城がここにきてやっと活躍すると思います。

そして今まで、つかみどころのない謎に満ちた敵として登場したSARU。

実は彼にもある悩みがありました。漫画が進むにつれ、分かりだしたらいいなと思います。

 

ここに紹介したキャラ以外にも実はマンガ内に、小ネタやゲームネタがちょこちょこ盛り

込まれています。是非探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    グリーン (土曜日, 04 5月 2013 15:05)

    すいませんゴエモンさん
    サルの一見の文ですが一見なんと読むんですか?

  • #2

    Ms.ゴエモン (土曜日, 04 5月 2013 19:21)

    >グリーンさん
    ひょうひょうです

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント