GWだ!暇だ!工作しよう!!

こんばんわ、ゴエモンです。

えーGWがやってきましたね。私明日学校ですけど。(死

ということでまたまた児童用の工作キットを買ってきてしまいましたよ、安売りして

ましたので。いい年して何やってんだろう私。

我に帰ると沈殿してしまいそうなので、勢いで開封しました。

今回挑戦するのは、「レンジでチンでオリジナル消しゴムが作れる」というキットです。

ゴエモンがこれをまともに作るわけがないので、今回作るのはやっぱりシン様!

あの信長とミキシマックスした神童君を作りたいと思います!

あ、ちなみにパッケージがコチラ。↓

本来はケーキが作れるそうです
本来はケーキが作れるそうです

えーまずは消しゴムを作るにあたってのラフスケッチをしたいと思います。

開封してみると、元が四色の練り消しのようなものでした。これで形を作ります。

私が「ねりキャンランド」でいつも作っているのと同じ感覚で制作していきたいと

思います。(普段から何やってるんだろうね私)

こちらが今回のスケッチです、こんな風に作ります。↓

等身低めに設定
等身低めに設定

えーこれを元に練りゴムをこねこねし作っていくのですが、心配なのが首の強度。

いっつもこの手のものを作るとぐらついちゃうんですよねー…。かといって首を

太くするのもヘンだし…うーん。

で、形を作った後は専用のカップに入れ、水を張りレンジでチンします。すると固まって

完成となります。

 

そして完成したのがコチラ。↓なんとか形にした、といった感じ。

前から
前から
斜めから
斜めから
後ろから
後ろから

 

やっぱり首グラついてしまった…。orz にしてもやっぱキレイにできん…

あとバランスが悪いせいか自立してくれなかった…ショボン(´・_・`) 頭が重いのね

頑張った目とかはうまいこといったかなーといった感じです。髪の毛もっと再現したかった

あとやっぱ脚が重みで縮む…なんか短足になってしまったごめんねシン様

 

 

えーいかがでしたでしょうか。私昔っから練り消しのような物があるとすぐに何か

作っちゃうタイプなんですけど、やっぱり粘土とか、練り消しとかそういうの大好きなん

です。

これからもねりキャンとか色々作っていきたいと思いますので、宜しくお願いしまーす。

それでは!

 

 

 

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント