春休みといえば…工作でしょ!

こんばんわ、ゴエモンです。相変わらず暇してます。

この間文房具店にペンを買いに行った同じ店で、「貯金箱工作キット」が安売りしていたので思わず買ってしまいまして…。

今回は暇つぶしにでもこれ、作っちゃおうと思います。因みに、現物はコチラです。↓

かわいい
かわいい

こちらですね、トイプードルの貯金箱が作れるっていう、児童用のキットなんですけど

ワンちゃん好きの私にはたまらん代物でありまして…安売りしてたのもあって衝動買いをしてしまったのですが、えー今回はこちらをちょっと改変して作ろうかと思います。

 

今回作るのは「ワンコ神童君貯金箱」です!(ここからケモズマ注意ですー)

手順はほぼこの箱にある説明書のとおりにやっていきますー

ちなみにこちらが制作のモデルの、犬化神童君です。↓

古い絵ですみません。毛色が分かれてるのでかなり難しそうですが、がんばります!

因みに、この犬ズマの神童君(以下、神童)の犬種はスパニエルっぽいです。

それでは早速↓のこの土台に粘土をたしていきます。

因みにこの土台、見た目に似合わず結構たくさん硬貨が入るようです。

なめてんのか
なめてんのか

↓上の土台に粘土を足しました。本来はトイプー用なので、粘土は茶色いです。

すこしリアルめに
すこしリアルめに

先程の土台の形が気に入らなさすぎて、土台無視で少しリアルめに肉付け。

少しリアルな上にまだ耳もつけてないのでキモイですね…(;´・ω・`)

これでも後に毛糸をつけていくので、この土台も埋もれてしまうのですがww

 

そしてこの上にボンドを塗りたくり、その上にグルグルと毛糸を貼っつけていきます。

実はここが一番大変でした。思ったよりうまく毛糸が張り付かず逆に指にくっついたりして

スゲーいらいらしましたが、汚いながらもなんとか完成。完成品がこちらです。↓

斜めから
斜めから
正面から
正面から
逆ななめから
逆ななめから

 

 

 

…なんか…あんまりかわいくない…(´・ω・`)

 

 

 

毛糸貼るのに必死過ぎてもーなんか…きたない…。

こんな出来で申し訳ないです、とりあえずはこれで完成ということで…(汗

一応背中からお金を入れることができます。わーい

しかし問題はお金の取り出し口の位置にあったのです。その衝撃の画像を覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ただし硬貨は尻から出る。

このあとお部屋が異様にボンド臭くなったのは内緒です。

 

 

 

 

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント