アルホリ大阪に行ってきました!

こんにちはゴエモンです!今日、アルテミス・ホーリーロード大阪予選に行ってまいりました!その結果はというと…??

一回戦で惨敗しました。

 

 

すいません、惨敗してしまいました…。チーーーーーーーーーン orz

負けてしまいましたが、応援ありがとうございました。しかしおガキ様は強い…!何故なら大抵のおガキ様は「お父さん」という化身がついているからです!!皆さんも油断してはいけませんよ!

ということで、少し自信があっただけにあまりに悔しかったので、四コマを描きました。

 

はい、おガキ様相手に3-0で完敗しましたよもう。クソッ

まず一番の敗因がスピードをあげてなかった事ですね。お金なくて。

そして私攻められすぎ。DFがまるで追いつかなかったです、ハイ。

やっぱりFWにガンマを使う人が多いですね、私もでした。攻められっぱなしだったので

シュート一本も打てずに相手GKの強さも分からずじまいだったのでそこは申し訳ない

 

 

 

と、ここでフォロワーであるとりっぴーさんとお会いでき、なんとイナクロのテクを

色々と教えて貰えたのです!ご丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました!!とても参考になりました。次回作でリベンジはかりたいです。

ミッキージャパン君とご一緒だったので、お言葉に甘え対戦してもらいました。

 

流石は準優勝…えげつなかったです。

信助君のコスプレが可愛い彼ですが、とりっぴーさん監修の元のイナイレ育成はガチそのものです。 

可愛らしい顔に油断してはいけません。ボコボコにされました。ええ。

なんなんですかガンマのパワー3000越え…超技渾身×2でそうなるそうなのですが…

止められるわけないでしょうが!!!!!!逆ギレ) うちのラウ君が爆発するわ!!

 

先程も言いましたが、とりっぴーさんにイナクロを色々と教わりました。

今日はその教わったことを、これから決勝に行くみなさんの参考になればとおもいここに書きます。

なんと私は大きな間違いをおかしてしまっていたのです…まず私は根本から選手選びを間違っていたのです!!(ガーーーーーーン)

今回はステータス<<<<技スキル、だそうでステータスしか見てなかった私でした…。

 

スキルで一番強いのが超技渾身、その次が心得、その次がお色気だそうです。

今回はいかに強い技を、さらにスキルで底上げす るかにかかっているようで、ケシンのスキルも有効に活用したいですね。

なのでまず選手選びの時は強い技、スキルを持つ選手に重きを置くべきでしょう。

パーカスの選手を使う事は間違っていなかったようです。ただしミキシ前提で。そのまま使うにはキツすぎるので…。使いこなそうアンドロイド

今回は無の技+ペンドラゴンが強いようです。そしてスピードもかなり重要なようです。

600ほどあれば相手DFを振り切れるんだそう。ごういしが速いようです。

あとは意外なスキルに注目されていましたね。「トラップ上手」などでフィールド上での競り合いに強くするのも手だそう。

 

 

 

 

ミッキージャパン君のオレブンと戦い、非常に参考になりました。とりっぴーさん、ミッキージャパン君、今日は本当にありがとうございました!

そして予選突破された皆さん、おめでとうございます。俺の屍を超えて決勝も頑張ってくださいね!応援しています。それでは皆さんまた決勝で!(私も決勝を見に行きます。)

 

 

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント