アルテミス・ホーリーロード参加決定!

こんにちは、ゴエモンです!3/1に二十歳になったばかりの新成人です!!イェイ

さて、私の元にもようやく「アルテミス・ホーリーロード超絶ゲームトーナメント」の参加証が届きました!参加が決定致しました事をお知らせします。

日時は3/10(日)恐らく三時頃からマスタークラスの予選が始まると思います!

 

アルホリの参加が決定したところで、俺ブン選びもより一層気合が入るところです。

ということで、ゴエモンが注目しているオススメ選手を紹介しましょう。(このサイトは攻略サイトではありませんので、アルホリ的にオススメであるかは微妙です、あくまで個人の推しメンです。)

選考基準は勿論趣味と、ステータスの高さ、ケシン持ちである事(化身コイン使いたくない)、ベストマッチもあればいいな、といった感じです。

以前はパーフェクト・カスケイドの選手をご紹介しましたので、それ以外の選手をご紹介します。時空最強イレブンは割愛します

今回、超技渾身(技×1.25)が一番強いですが、○○心得(技×1.2)もその次に強いスキルです。俺ブン選びにはこれらのスキルを持つ選手も重視したいです。

 

 

 

 ○ごういし(郷石閃真)

化身持ち。化身はがしのついでにスカウトしました。(笑)

ベストこそないものの、かなり良DFだと思います。ブロックの高さは勿論、流石ドラゴンリンク、最強技「バニシングカット」を覚えるのが強みではないでしょうか。

化身は属性一致の「混沌の魔女カオス」がオススメです。

 

 ○バダップ(バダップ・スリード)

前作でも強かったですが、今回もかなり優遇されているようです。流石に仲間条件も厳しいですからね。そして相変わらずイケメンです。

円堂カノンとのベストマッチがあるのが嬉しいです。オーラ元が風属性なので、ベストマッチでスピードが100%付加されます。バダップ自身も速いのでかなり素早いFWになってくれそうです。

化身は持っていませんが、キックが高くスピードもあります。さらに不屈の精神でGPが少なくなっても活躍できます。まさに男前スキル

 

 ○ガンマ

スマート。化身アームドが出来前述のバダップと同等のキックがあります。

そして何より最強技「オメガアタック」を覚えるのが強みです。

ザナークとのベストがあり、かなり強くなれます。

無の技が強いので、オススメスキルは「無の心得」です。そして化身は「暗黒神ダークエクソダス」にし、シャイニングドラゴンと融合させ「聖騎士アーサー」にすれば無属性一致でもっと強くなれるのではないでしょうか!

 

 ○バーン(南雲晴矢)

自力で「火の心得」を覚え、キックも高くガゼルとのベストがあるのが嬉しいFWです。

さらにガゼルとのベストで「超技!」を覚えるのもかなりの強みです。

技は強いものを覚えさせる必要がありますが、かなり活躍できそうです。

化身を持っていないので、付けさせる必要があります。

 

 ○曹操

オーラ元がまさかの強キャラ。ベストはありませんが元々かなり高いブロックに「ブロック+30」を覚えているため、全キャラ中一位のブロックを誇るDFです。

化身アームドも出来、元々持っている化身もかなり強いです。

技は属性不一致なものの、SB機能もある「アスタリスクロック」を覚えます。

 

 

 

 

以上がゴエモン調べの、オススメ選手でした!

※このサイトは攻略サイトではありませんので、あくまでも参考程度にお願いします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梨花 (木曜日, 07 3月 2013 22:12)

    当選おめでとうございます!
    予選頑張って下さいね!

    予選突破できたので、決勝でゴエモンさんと戦えたらいいな、
    とか思ってます!

  • #2

    ろてぃむ (金曜日, 08 3月 2013 23:49)

    当選おめでとうございます。
    私は申し込みをしませんでしたが、決勝(ファン感謝祭)には行くつもりです。東京ビッグサイトでゴエモンさんの姿が見られるよう願ってます。
    では予選がんばってください!

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント