俺ブン選び!パーカスのススメ

こんばんわ、ゴエモンです。

この度3/10、「アルテミス・ホーリーロード大阪予選に出場する(抽選なので、

まだわかりません。)予定になりました!

素人でもない廃人でもない微妙なゲーマーの私が、好みと独断と微妙な知識と豊富な

イナイレゲー経験で、今回は俺ブンが少しだけ強くなる選手選びをご紹介。

 

今回は、私の大好きなパーフェクト・カスケイドの選手でオヌヌメの選手を何人か

ご紹介します。俺ブン選びで悩んでいる方に役立てばいいなと思います。

 

何もただ好きなだけでパーカスを選んでいるではございません。それにはちゃんとわけが

あるのです。パーカスにはある秘密があります、それは…

なんと、全ての選手がベストマッチなのです!

ベストマッチといえば、オーラ側の選手の能力が100%付加される事を意味します。

例えば折角強いガルシャアやヴァンフェニーも、ベストマッチは遺伝子だけです。

パーカス選手とミキシマックスすれば、彼らの力が遺憾なく発揮できるという事です!

この嬉しい特性は使わずにはいられませんよね!?

彼ら自体の能力に突出したものはなくTPも低めですが、それでも十分強いと思います。

 

 

ではそのパーカスの中でもポジションごとの能力値が高めな4人をご紹介。☟

ここでは、なるべくめんどくさくない方法を推しています。

やはり誰とでもベストマッリなのはかなりの強みです。基本的にはなるべく得意な能力が高い選手をオーラに選ぶべきだと思います。

そして必ず男子をオーラに選ぶべきだと思います。GPが切れると化身も出せずTPが

なくなるよりずっと痛いですからね。

 

 

 ☆ラウ・セムGK)

全林GKの中でもトップクラスのキャッチを誇るキーパー。

弧月十字承も強いですがパンチングは敵にボールが渡る危険性があるので、ひでさだルート(那古野城)でもらえる、「ディスティニークラウド(ライメイ)」を覚えさせるのがいいでしょう。化身はタマズサが無難でしょう。

 

 オヌヌメMIX…たちむかい(化身使いにしましょう)

        引き継ぐ技:キャッチ+20、林のこころえ

 

 

 ☆グラ・フォムFW)

通称「グラ様」。今作も激戦区の火FWですが、誰とでもベストマッチはありがたい

です、なので出来るだけキックの高い選手とミキシマックスする事をおすすめします。

グラ自体のキックもかなり高めです。

なるみルート(沖縄海の家)の「ビーストロード(ネップウ)」が手頃です。

化身はガザードがアームド長持ちでおすすめです。そしてどのFWにも言えますが、

できるだけ強いドリブル技も用意して下さい。

 

 オヌヌメMIX…ガルシャア(そのままイグニで)

        引き継ぐ技:キック+20、ビーストロード

        豪炎寺(大人)

        引き継ぐ技:キック+20、ファイアトルネードDD

 

 

 ☆レイ・ルクMF)

ぶっちゃけると錦の方が断然強いのですが、サブ位に使ってみてください。

技はひでさだルートでもらえる、「クロシオライド」がおすすめです。

化身は元から持ってる化身のままでいいと思います。

ただしアームドではなくそのまま使ってください。というのも、化身のスキル「突破の矛」が選手のドリブルを爆発的に上げるものなのですが、アームドするとスキルが無効になるからです。

 

 オヌヌメMIX…ヴァンプ(そのままライメーザで)

        引き継ぐ技:ドリブル+20、ヘブンズタイム

        レイジ

        引き継ぐ技:ドリブル+20 、テクニック+20

 

 

 ☆バド・アッドDF)

能力の高い火のDFでベストマッチをもつ選手は、黄名子意外にあまりいません。

貴重な存在です。化身はスザクがいいでしょう。

技はブロック機能もある「アスタリスクロック」がおすすめ。(商店街大通りのガチャで、たまに虹カプセルで手に入ります。)

 

 オヌヌメMIX…すざく(全DF中一位のブロックです!)

        引き継ぐ技:ブロック+10、ブロック+20

 

 

 

以上がパーカスの中でも特にオススメ選手の四人でした。

私も俺ブンを鍛えて大会に望みます!(ただし予選にすら出れなければパーですがw)

 

 

 

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント