イナクロ、ライメイクリア!

ライメイクリアしました~!ザナ様がもう最後まで面白くて笑いました~!

そして涙止まらん急展開…一体どうしたというのだ…!!

※この記事には壮絶なネタバレがあります!!

かwwんwwwとwwくwwwwwww
かwwんwwwとwwくwwwwwww

↑ザナーク監督wwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかし結構有能wwww

 

 

 ◎全体的な感想。

ゲーム版はとても面白いです!一言で言うなら、超オヌヌメ!

ザナ様無双。ゲームのザナ様は何故かとてもイケメン。章が進むにつれどんどん男前になるザナ様にほれざるをえませんでした。そして相変わらずの超俺様。個人的に「石のジジイ」呼びにやられた。

エルドラドっ子がひたすらかわいい。オメガっ子の意外な一面が見れたり、レイが絡んできたりとニヤリとするシーン多し。好きにならざるを得なかった。

 

かなりの急展開。とくに10章セカチル編がやばい。おどろかされっぱなしでした。それにしても黄名子ちゃんキャラ変わりすぎやないですか???君誰やんね??

 

 

ライメイ、アニメより先の展開

 ◎幻想世界、アーサー王編

未来ではエルドラドがSARU(サリュー・エヴァン)達セカチルから攻撃を受けていた。

フェイ、Pカスケイドが出てきたことで未来で何かあった事を悟る。

天馬は神童や白竜が自分よりチームを引っ張っている事に焦りを感じ、自分がキャプテンができるのか不安を感じていた。(こんな展開前にもあったような…;)

キャプテンとは何かを一人で考えていた。

次なるターゲットはアーサー王とドラゴン。なんと幻想世界に行く!?

しかしタイムジャンプは失敗し、天馬達は絵本の世界に組み込まれてしまう。

天馬は物語の騎士を目指す主人公になり、シーナという女の子に助けてもらうが、他のメンバーがいない…なんと神童達は円卓の騎士だった!

天馬は物語通りに円卓の騎士になるための試験をうけるがなんとサッカー勝負!

そして試験に合格、天馬は円卓の騎士に。アーサー王曰く円卓の騎士に黒い騎士が呪いをかけたドラゴンが姫をさらってしまったらしい。ドラゴン討伐に!

しかし黒の騎士とはPカスケイド、レイルクだった。Pカスケイドと試合!

なんとPカスケイドはサカマキの開発したアンドロイドだった!更なる力で襲いかかる。

しかし天馬は悩んでいた。アーサーは悩む天馬に、みんなから何を求められているのかわかっていない、皆の声を聞けと助言。

天馬はチームを支えるだけでなく、そばに寄り添って一緒に悩んでくれるキャプテン。

勇気と実行力を兼ね備えたキャプテンであった。

黄名子も愛するフェイを守る力が足りないことを感じていた。しかしドラゴンは愛するものを守る為には強さと賢さが必要と語る。傷ついた心を理解してやれる賢さ、愛情を育む力を黄名子に授けた。

ついにPカスケイドを下す!が、突然ルートクラフトに連れ去られてしまう!

 

 

 ◎VSセカチル編

エルドラドにより未来へ連れ去られた天馬たち。レイに未来都市セントエルダの、エルドラドビルに案内される。そこは既にボロボロになっていた…!?

セカチルによりビルが破壊されたのだ。サカマキが雷門に力を貸すように頼む。

セカチルとはサッカーが産みだした存在。世界を支配しようと企んでいる危険な存在で、そのサッカーをエルドラドは消そうとしていた。

セカチルは兵器にも耐えエルドラドでも歯が立たない存在らしい。が当然断る神童。

だが円堂をセカチルが持っているらしい。円堂を元に戻すにはエルドラドと共にセカチルを倒すしかないようだ。いざ共闘!

サッカーが悪者にならないような未来をつくるため、セカチルと戦うことになった雷門。

 

サッカーを守る→セカチルを救う。敵どころかそもそもの目的が変わっちゃったぞーー!?

 

しかしなぜセカチルは世界を滅ぼそうとしているのか。

セカチルはその力故に大人たちから恐れられており、自分を受け入れないものへの復讐に人間を淘汰しようとしていたのだった。自分たちだけの世界をつくり、ほかは淘汰しようと考える危険な思考をしている。

しかし彼らは焦っていた。セカチルは凄まじい力を持つが寿命がかなり短く大人にはなれない。自分たちが生きている内に世界をおさめたいと考えているようだ。

彼らはサッカーを戦争に見立て3チームで三試合の試合を申し込んできた。負ければ世界は彼らにより支配されてしまう。

なんとエルドラドビルは破壊され、そのがれきがラグナロクスタジアムに!!

 

 

雷門とエルドラドの混成チームで戦うことに!一回戦はなんとザナークがキャプテンを務める「ザン」チームとの対戦。

なんとザナークはセカチルだったのだ。ザンは荒くれの集まりで、残忍である。

いよいよザンとの試合。サルはフェイの記憶を戻そうと念を送る…その時フェイが突然オウンゴール!「僕はもう君たちの仲間じゃない…!」

「フェイ、くるんだ。」サルはフェイに過去の記憶を呼び戻しセカチル側に引き込もうとしていた!

ザナークを無視しラフプレイに走るザン。雷門は正々堂々と戦ってるのにこいつらは…ザナークはザンのパワーに驚きながらも違和感を感じる。

絶望的な点差をつけられ、ボロボロの雷門。だがあきらめない。負けてしまうがその執念の一点は必ず次の試合への布石となるだろう。

フェイはセカチルだった記憶を取り戻し、僕にはボクらを認めない奴らと戦わなくてはならない使命がある。フェイはそういって去ってしまう…。

フェイはセカチルを生みだすサッカーの存在を守るためにサルから送り込まれたらしい。

フェイは嘘をつけないので、セカチル時代の記憶が消され、サッカーが好きという気持ちだけでサッカーを守ろうとしていた。しかしその行動はサルの思惑通りだった。

しかし天馬はそれでもフェイは必ず戻ってくると信じていた。

エルドラドはセカチルの力を消すワクチンを開発していた。それがあればセカチルを普通の少年に戻し寿命が伸びるらしい。しかし彼らが望まなければ治療ができないようだ。

セカチルに勝ちサル達の目を覚まし、セカチル達を救おう!

 

 

二回戦は頭脳明晰チーム「ギル」。メイアとギリスはフェーダ内でもダントツな頭脳の持ち主。戦術はトップクラスのようだ。

しかしこんな時に時空最強イレブンであるフェイが抜けてしまった…そして11人目がまだわかっていない。例えるなら、ザナーク!?敵が11人目!?熱風のようなアツさと雷鳴のような暴れ狂う激しさをもつ男。もしザナークが仲間になれば条件を満たせるそうだ。「そういうと思ったぜ!」

なんと雷門の前にザナークが現れた!ザンのやり方に不満を感じていた。

なんと仲間になりたいようだ…当然反対する雷門だがザナークは構わず我が道をゆく。

しかし大介曰くザナークはまだ力が足りないようだ…。本当の力を見せてやる!なんとザナークは二回戦に雷門側で出場することに。

試合が始まり神のタクトで攻めようとするが、エルドラド勢が反発。やはり無理なのか…連携がとれない雷門。

あっという間に一点を取られてしまう雷門。さらにメイアとギリスが化身発動!

シュートを受け立ち上がれないルジク…その時サカマキが投入したのはなんと「メカ円堂」!?円堂を分析し作り出したらしい。「オレエンドウ、サッカーヤロウゼ」

大介、力を発揮させるためわざとザナークを挑発。

やはり連携の取れない雷門だったが、サカマキのデータと信長の言葉により新タクティクス「神のタクトFI」を習得!そしてαβγ三人の必殺技「オメガアタック」によりついに一点を返した!

雷門、ギルを下すが大介はザナークが力を出すことを恐れていることを見抜く。

また力が暴走することを恐れ、力を出しきれていなかったのだ。

力を押さえ込むのではなく、暴れ馬を乗りこなせ!コントロールできてこそ本当の力だ。

ザナーク、修行のためどこかへ飛んでいってしまう。

アルファ、サッカーは戦いの手段と考えていたが、変わったのかもしれない…サッカーが「好き」になったようだ。

 

 

いよいよ三回戦。一進一退の状況、負けられない試合!

チーム「ガル」と対戦。そのキャプテンは…フェイ!?

サルは僕の力を素晴らしいものとそう言ってくれたんだ。だから僕は復讐を決めた。

フェイは本当に復讐を望んでいるのか、サッカーが好きなんじゃないのか?

フェイ、パワーアップするもキケンなプレイを連発…いつものフェイではない。

前半は二点を取られてしまう…だがそこにザナーク復活!!あらゆる時代にタイムジャンプし過酷な修行を終えた後新たな力「巨大台風クララジェーン」の力とミキシマックスした!!今の俺は時空最強の小市民だ!

↓かかか…かっこえええええええしかしまりもはどうしたんだ!!!?

えっ、イケメン…!
えっ、イケメン…!

ザナーク、新技「グレートマックスなオレ」で一点を取り返す!ザナークは正式に時空最強イレブンの11人目となったのだった。

そして勢いづいた雷門。霧野とトーブはアームドできるようになった!

ザナークの加入と天馬の言葉が雷門に力を与えている。その時サルは天馬に念動波を送り破壊しようとする…!さらにフェイを煽る。フェイ、やるんだ!

その時なんとフードの男「支援者X」が「いうことを聞くな!」と叫ぶ…サルの仲間ではなかったのか?フェイは戸惑ってしまう。

試合はなんと同点。サルはさらに延長戦を申し込む。

お互いの最強メンバーを出し戦おう。フェーダは最強チーム「ザ・ラグーン」で戦うようだ。ついにサルと戦うのか…!

支援者Xが裏切り、さらに大人が信用できなくなったサル。

支援者Xはフェイと話をしていた。なんと支援者Xとはフェイの父親、「アスレイ・ルーン」だった…!

ボクが怖くて捨てたんじゃないの。フェイの不信感が募る。アスレイはフェイと自分自身を守るためやむを得ずフェイを置いた、だが捨てきれなかった。フェーダに入りひっそりとフェイを見守っていたのだ。

今からでも遅くはない、フェーダを出るんだ!このままフェーダにいればフェイはサルの邪悪な心にのまれてしまう…。今更、というフェイに黄名子一喝。

なぜ黄名子が関係ある!?実は黄名子はフェイの実の母親だった。どういうこと?

黄名子は実はフェイを見守る役としてアスレイが少女時代から連れてきたのだった。

父親はフェイを心配し、ずっと見守っていた。だがフェイは一度仲間を裏切ってしまい後戻りできない、かといってフェーダを出ても居場所がない…そのとき天馬、フェイを再び雷門にさそう。どうして?フェイはずっといてくれる仲間がいる事に気づいた。

フェイは円堂を天馬たちのもとへ返す事に。フェイが仲間に戻ってきた!

これで時空最強メンバーがそろった!その名も「クロノストーム」!!

 

そしてなんと延長戦当日、円堂監督が帰ってきた!おかえりなさい!

サルはボクらを怪物扱いする古い人間は淘汰されるべきだ、世界に新しい秩序をつくり、自分たちだけの世界を作ることを誓う。

いよいよ試合が始まり、ラグーンはアンプルを使い爆発的に能力がアップ!雷門を寄せ付けない!しかし雷門も負けていない。

どうしてただの人間がセカチルと渡り合えるのか。特別な力でつながった最強のチームのはずなのに…焦るサル。力があるから価値があるんだ。大人にも誰にも頼らず生きている、だからフェーダには価値があるんだ!

天馬、そんなのはつまらない。皆をつなぐのはそんなものじゃない、いっしょに喜んだり悲しんだりして「友達」になるものだ。それは誰にも断ち切ることのできない深い絆。

天馬達は時空最強イレブンを求め旅してきたが、だがその旅で得たものはちからよりもっと大切なものだった。それが絆だった。力があったって同じ人間だろ!

復讐に狂うサル。化身「超魔神エヴァース」発動!さらにミキシマックスしまるでゴリラのような姿に!さらにアームドをしどんどん強くなるサル!

敵が最強なら俺たちは11人で最強になればいい。雷門も猛攻でラグーンに追いつく。

なぜだ!!力を使い果たし崩れるサル。僕の力がフェーダの皆をつないでいたのに…。

その時、メイアとギリスがサルに手を差し伸べる。負けるとくやしい、サルだってそうだろ?サル、フェーダの仲間と共に戦う事を決意。

フェーダがつながっていたのは力ではない、つらい状況から、孤独から心を寄せ合っていた。そのことに気づいたサル。

そしてついに雷門はセカチルを下す。セカチルといっても、人間とかわらない。そしてフェーダは組織ではなく、友達だった事をサルは天馬に教えられた。

サルは自分も友達に加えて欲しいと頼む。友達は加えるものではなく、いつの間にかなるもの。天馬はサルと握手する。

 

俺たちが時空最強になれたかはわからない、だけど手に入れた絆は時空最強なんだ!

 

そして大介も元に戻り、大介はいるべき時代へと帰っていった…。

試合後、サカマキはセカチルを治療する。セカチルの力は少年たちには荷が重すぎたのだ。

そしてフェイたちは未来へと帰っていった。

 

 

↓仲間が未来へ帰ってしまうお別れシーン。しかしそのとき私盛大に吹いてしまいました…その時の問題の画像がコチラ。右端のザナーク様にご注目ください。

 

えっwwwww
えっwwwww

 

なんかザナ様一人だけでけぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

 

未来組が小さい子ばかりなので、一人だけ突出してて笑ってしまいました…!!

お別れのシリアスなシーンなだけに吹き出してしまいましたよもう!ザナ様ほんとwww最後までwww面白いwwwwwwしかしこれだけではありません。

ザナ様エンディングでもやらかしてました。

その画像がこちらです。↓

 

えええええええ
えええええええ

 

えええええええええええTUEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwwww

 

本編でもかなり超次元な特訓をしていましたが…お前は何と戦ってるんだwwwwww

いんwwwwwせきwwwwwwwwww もう腹筋がディザスターブレイクするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後の最後までおもろいザナーク様ほんと時空最強やわーーーーwwwwww

 

皆さんもイナクロやりましょーー!!マジでおもしろいです。ほんとエルドラドっ子とザナーク様が好きになること間違いなしですよ!!!!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    グリーン (木曜日, 20 12月 2012 17:47)

    サリューエヴァンって白い髪の少年ですか?
    それにしても日野社長すげぇぇー!
    そしてネタバレ有難うございましたゴエモンさん!

  • #2

    学生服 (土曜日, 22 12月 2012 22:51)

    クリアおめでとうございます!それとネタバレありがとうございます。ザナーク様の必殺技wwwwwwwwグレートマックスなオレってwwwwしかもゴエモン様のおっしゃった通り一人だけでけぇwwwホント時空最強ですね!!
    本当にクリアおめでとうございました&ネタバレありがとうございました!

  • #3

    (日曜日, 23 12月 2012 14:13)

    クリアおめでとうございますー!ザナーク様どこまで行ってもザナーク様ですねwwネタバレありがとうございます。
    大ファンなので今後もサイト、支部覗かせていただきますね!

    PS
    私もザナーク様狂ですwww

  • #4

    的射 (金曜日, 01 2月 2013 18:25)

    クリアおめでとうございます!!
    SARUwwwwフェーダの皆も普通にサリューって呼んであげればいいのにwwww
    俺もザナーク様大好きです。またサイト、覗かせていただきます。ありがとうございました。

  • #5

    ザナーク大好きっこ (水曜日, 13 2月 2013 19:48)

    私もクリアしましたww
    エンディングで吹くのは納得です♪
    隕石ってww

  • #6

    ゆあ (日曜日, 17 2月 2013 15:57)

    ミキシとか化身アームドとか三期ではどうなるんでしょうか・・・。
    なくなっちゃうのかな?
    あと白竜がテレビに公式で出ないので泣きそうです。
    三期では絶対出てほしいです。
    それにしてもザナークかっこいい♪

  • #7

    ああああああああ (月曜日, 04 3月 2013 17:45)

    ザナークのミキシマックスかっけぇww

  • #8

    七尾 (日曜日, 17 3月 2013 15:09)

    ザナークは、無理しすぎのよぉなぁー、静かにしてくれない!!

  • #9

    イナM☆ (日曜日, 31 3月 2013 17:51)

    私もクリアしたよ

  • #10

    czytaj dalej (火曜日, 31 10月 2017 23:42)

    szlifierka

  • #11

    www (土曜日, 18 11月 2017 01:34)

    mierźnijcież

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント