うおお!ライメイ買った!!

こんばんわゴエモンでございます。

今日はイナクロ発売日ですね!無事に発売されててよかったです。

※とりあえず通信で「ダウンロード」ができるようになる所まではサクっと進めて

しまいました。ダウンロードができるようになるのは第二章の始め頃のようです。

 

そして早速プレイ…(現時点ではネタバレ箇所まではいってません)

現在第三章をプレイ中です。ダウンロードできるところまでは足早に進め、あとはあせらずのんびりプレイしたいと思います。

気になるOP…「雷鳴ブルートレイン(だっけ)」かっこいい!

そこに映るレイルクさんがマジでロボっぽいんだけど…もしや人間じゃないの??

 

 一章…アルファさんがインタラプト修正にお忙しい章です。

アルファさんのイケボが普通音量で聞けます当たり前ですが

アームドダッセぇ!!!!でもなんか最近は目がアームドに慣れてきてますからね、

むしろ神々しくみえます。アルファさんマジふつくしい

序盤でミキシもアームドも出来、試合パートは非常に楽しいです。

やしまさん(キャベツさん)もちゃんと出てきますよ。

 

 二章…優一さん回。そしてアルファさんご退場…

ゲームでの優一さんが思ったよりデカくて吹きました。ごめん兄さんかっこいいよ

優一さんはかなり強いキャラです。必殺技もケシンもメッチャ強いです。

ゲーセン剣城君が腹筋にくる…

そしてサッカー禁止令…からのー? 「ベーータちゃーーーん様ーーーー!!!」

かわいい。めっちゃかわいい。バージョンアップしちゃいました♡の演出がとってもかわいい。

そして円堂監督あああああああああ!!!!!!オルカちゃん喋ってるよぉぉ!

 

十一年前雷門で宮坂やたまごろうが出てきたり、前作ファンもきっとニヤリとする

そんな内容です。いくらか旧技もさらに復活している模様。前作のスカウトキャラも一部使えるようです。

 

試合の感覚としては、慣れないせいかシャイン、ダークの方がやりやすいなぁという印象。

キャラのレベルが低いのでそのせいもあるかも。GPTPがすぐ切れるので序盤からケシンやミキシを多用しないと勝てないかも。

アームド中は必殺技がタダで使えたりするのですが、時間の経過でもすぐ消えてしまうので普通にケシンを出した方が戦いやすい印象。ミキシの方が気楽な感じ。

今作はパスがポーンと飛ぶようになってて、相手の頭上を越してパスすることができます。これは非常にありがたいです。

まだまだシステムに慣れる必要がありますが、今作も面白い事間違いなしです。

因みに配信のシュウ、優一さんはかなり後期でないとスカウトができないようです。

 

それでは、ゲームをチンタラすすめていきたいと思います。(原稿は?)

 

 

原稿は?

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    グリーン (土曜日, 15 12月 2012 12:21)

    自分もライメイ来年買いたいです!

最新ブログやで

2015年

2月

12日

四月以降のサークル活動について

こんばんわ、ゴエモンです。当サークル主のMs.ゴエモンが、今年四月から社会人となります。

それによって、四月以降のサークル参加に影響があるかもしれない事をお知らせしたいと

思います。

続きを読む

2014年

9月

05日

募集!阪プ14カラオケアフター

今回もやりますカラオケアフター!

皆さん、9/21の「大阪青春カップ14」後、カラオケしませんか?

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

06日

お久しぶりです。ゴエモンの近状です

ブログではお久しぶりです、ゴエモンです。

イナイレもアニメが終わってしまい、少し寂しさを感じるようになりました。

しかし、私のイナイレ愛は相変わらず、いや、より愛しさを感じるようになりました。

今回はマンガの状況も含め、私の近状をつづりたいと思います。

続きを読む 0 コメント